カテゴリ

カテゴリ:筋トレ

久しぶりにジムに行ったけど筋肉が落ちてなかったぞ!!

カテゴリ:
これは筋肉鍛えなきゃな、という気持ちになったので、しこたま美味い魚を食べた後にジムに行きました。


いつものコースをこなして体組成計に乗ってみたところ

IMG_5311

ん?

右足プラス2
左足プラス1
ロードバイクものってないのに。

やるじゃん。

何事もなかったように来週からジムに行ってリフレッシュしよっかな!!

カテゴリ:
ジム最高!!!!


特にサウナ最高ー!!!!


一週間の溜まったものがリセットされます。

主に上半身のビルドアップ目的なんすが、最近は軽くバイクをやって有酸素トレーニングを取り入れてます。

来週あたりプール使ってみても良いかも。

会社の部活なので、多部署のメンバーとのゆるいコミュニケーションの場にもなってます。気づけば全員外国籍のメンバーだった笑

プロテインも飲んだり飲まなかったり。

まぁ、食事である程度補ったりしながら体を健康に保つ手段として長く続けたい習慣ですね。

筋トレ再開

カテゴリ:
育休とインフルを経て筋トレブームが見事に過ぎ去ったんですが、夏も近くなるということで筋トレ再開。
2015-08-15-09-56-07

職場でも腕立てブームなんですが結構自重で腕立てできない人も珍しくないみたいですね。

歳とると腕が上がらないようになるらしく、少なくともアーノルドプレスをワンセットやるだけでも違いそう。

もう少し暖かくなったらロードバイクも再開していこうと思う。

自転車部、今こそ再開する時?! やるでー

カテゴリ:
基礎力落ちてるなー、と自覚があるので、やってみてる。

3日目、間違えたw

手元にあるテキストを読み返す、間違えたところ、マークしてないぞ。

基本書も読み返す、書いてない本もある。

あ、内田民法に書いてあった。

なるほど。

で、ちょうど瑕疵担保の損害賠償と時効みたいな論点で、この辺り議論入り組んでるなーとか、きっと現役の時は結論覚えて終わりにしてたのかなーとか、思って、

民法改正の勉強のきっかけにも良さそう

知識で抑えても仕方ないし(忘れるし)どうせだからもう少し体系的に理解し直したい。

などと思いました。

とりあえず、筋トレ感覚で飽きるまで続けてみよう。
昔使った基本書や条文を引っ張り出して調べる感覚なんか懐かしい、、、

基礎を固めて、未来へ!


カテゴリ:
今年の大きな進捗としては、貯金オンリーから資産運用へステップアップしたことがありますね。

はじめた順としては
3千円からの毎月積立投信
30万を入れて毎月1万円のロボアドバイザー
優待狙いの国内現物株
今後の伸びを期待しての国内現物株
仮想通貨

てな感じで、
仮想通貨はまだよくわからないけど、大体全部プラスになってますね。

平均4から5パーセントくらいかな。

ポートフォリオ的には全体の1割もしめてないんですけどね。

現金志向が強いというか。

徐々に増やしていく予定ではあります。

国内現物株始めるまでに結構いろんな本を読んだりツイッターで投資家アカウントフォローしたりしてたんですが、実際始めてみないとわからないこともありそうなので、慎重かつ直感に従って買い始めました。

やってみると案外なんてことないですね。


保有銘柄は2つです。

スタンスとしては割とさわかみ投信の澤上さんの長期投資家のやり方に影響うけてるかもしれないすね。

割とイメージつきやすい。

もう少しファンダメンタル分析とかできるようになりたい。
今のところ市況とチャートの動きを見て判断するタイプ。


7年後に1億という低めの目標でとりあえず頑張ります。

カテゴリ:
体脂肪は脂質なのに、なんで「炭水化物」を食べすぎるとダメなんだっけ?

と、主体的に疑問をもって調べたらこれまで聞いたことも知識として整理された気がする。


炭水化物食べすぎると体脂肪率増える理由説明できますか!?


で、いま15%くらいなので、12月末までに1桁にします。

黒マッチョ、になりたいですよね。

いやー、マッチョになりたいって願望無意識にあったんですよね。

小学生の頃描いた漫画にも「マッチョ神」というキャラと、マッチョの王、略して「マ王」って話がありました。

自分にはなれない、なり方が分からない。

と思ってたんですが、どうもなれないわけではないことがわかったので、正しい方向性で努力してマッチョになろう。

マッチョになることを軸に料理と食事を考えています。

食事もトレーニングなので。

カテゴリ:


この本を読んでから、グローバルエリートになるには「筋トレ」が必要だ、と確信して



会社の健保と社内部活制度を活用して「ジム」に通い始め、プロテインを毎日飲み

デフバスケ日本代表の弟からトレーニングメニューを授けてもらい「筋肉肥大」のための筋トレをはじめました。


良質な筋肉を育てるには、必然的に栄養素についても知識を得ることが重要になってくることがわかり、料理に関するまた違った角度での知見向上にも役立ってきています。


そして、健康にも役立ち、体調を崩してパフォーマンスを発揮できないということを避けることができる。計画性を持って筋肉を育てる経験が自信につながる。

自分自身これまで体の線が細いことが多少なりともコンプレックスでした。
187cmの身長でがっしりした肉体を手に入れられたらなんて「強そう」と思うとワクワクしてきました。

シンプルな白シャツが似合う肉体を手に入れて、ファッション的にもプラスにしたい。

がっしりした肉体を手に入れてグローバルでも活躍できる人材になるべく最初の3ヶ月しっかりした筋トレの「基礎」を身に着けていこうと思っています。

このページのトップヘ

見出し画像
×