カテゴリ

カテゴリ:買ってよかった

一生モノの「すき焼き鍋」を買いました

カテゴリ:
おうち焼肉の次は「お家すき焼き」!


長年、すき焼き鍋を所有せずに来ましたが、そろそろ頃合いと思ってすき焼き鍋をかいました。

オススメランキング1位のテフロンのやつではなく2位の南部鉄器の鉄のやつ!

すき焼き鍋というと実家の鉄の鍋のイメージ。

多分ずっと同じのを使っているはず。

おそらく、今日Amazonで注文したこのすき焼き鍋も一生使うことになるはず。




これから買うモノ、一生モノが増えていくのかな。

今週末はすき焼きだ!



炊飯器のライフサイクル〜象印 STAN. 炊飯器を買いました〜

カテゴリ:
炊飯器をはじめて買いました。これまでは実家のお古を使わせてもらってたので。


炊飯器って買い替えどきって悩ましいですよね。
今回うちは内釜のテフロンが剥がれできたりしてくたびれてる感じがしてきたのと、そこまで「美味しい!」って感じがしなくなってきたので買い替えどきと判断して探しはじめました。

前から気になってた「かまどさん 電気」をずっと検討してたんですが、
  • 保温機能がない
  • 3合が上限
  • 重くて手入れが大変そう

ということで見送りました。
結構安くなってたんで良さそうではあったんですけども。

機能アップデートに期待!

最終的に買ったのは


象印のSTAN.というスタイリッシュなシリーズの炊飯器!


YouTubeでも紹介動画が複数ある程当時注目されたものみたい。

monographの堀口さんも!

購入の際は「楽天スーパーDEALショップ」で!
スーパーDEALの仕組みがまだよくわからないのですが、普段の買い周りマラソンとはまた違ったお得さがありました。
3万円の商品に約9千円のポイントがつきました。これでまた来月の電気代がタダになりますね。

ある意味、炊飯器自身で電気代を稼いでくれる。
【使用感のレビュー】
IMG_8470

「炊く時の音がうるさい」というレビューがありましたが、確かに前に使っていた日立の炊飯器と比べるとスイッチを入れた瞬間にガッツリ音がしはじめました。あと、これも前の日立のとの比較ですがスチームがしっかり出る。これまでの炊飯器と置く場所を変えねばなぁ。
味については、まだ一回だけなのでなんともわからない所ですが美味しい気がする。


IMG_8471

炊飯器の説明書をよく読むと「酢飯は内釜で混ぜるな」「炊き込みご飯は保温するな」
という「長く使うための注意点」が。

結構違反してたかも。


IMG_8472


これまで使ってた炊飯器もまだまだ動くので、そちらで炊き込みご飯、STAN.では炊き立てのご飯、てな感じで使い分けてもいいかもですね。

黒のスタイリッシュなデザインはお気に入り。
電気ポットなども黒に合わせて買い替えたくなりました。

この夏、買ってよかったオブザイヤー

カテゴリ:
IMG_7636


自宅の旅館化というコンセプトでおうち時間に変化が出てよかったです。

元々、浴室の前を区切る何かが欲しかったのでこの前常設されそうです。


このページのトップヘ

見出し画像
×